RSSについて教えてください

RSSとは、サイトの概要を記述するための形式です。
RSSを使用するとお気に入りのサイトの更新時刻や、見出しを専用のリーダーで自動巡回し一括取得できるため、自分の必要な情報を素早く確認する事ができます。

RSSを利用するにはRSSリーダーというソフトが必要です。
RSSリーダーはRSSで提供された更新情報を読むためのソフトです。
メールを受信したり読んだりするメールソフトのようなものと同様なものです。
RSSリーダーにはさまざまなタイプのものがあり、自分に合ったタイプのものを選ぶことができます。

※RSSリーダーに関しましてはお客様の環境に最も適したものを各RSSリーダーダウンロードサイトからインストールしてください。
※RSSリーダーの使用方法などはインストール先のサイトで確認してください。

各サービストップ新着情報やリストページ右上に表示されている  マークをお客さまの使用されているリーダーに登録してください。
登録が完了しましたら、後は登録したリストの最新情報が追加されると自動でRSSリーダーに反映されます。

この内容は役に立ちましたか? はい いいえ

問題が解決しない場合

関連性のある質問

「ヘルプ」をご覧になっても問題が解決しない場合は
サポートセンターまでお問い合わせください

お問い合わせ