RSSについて教えてください

RSSとは、サイトの概要を記述するための形式です。
RSSを使用するとお気に入りのサイトの更新時刻や、見出しを専用のリーダーで自動巡回し一括取得できるため、自分の必要な情報を素早く確認する事ができます。

RSSを利用するにはRSSリーダーというソフトが必要です。
RSSリーダーはRSSで提供された更新情報を読むためのソフトです。
メールを受信したり読んだりするメールソフトのようなものと同様なものです。
RSSリーダーにはさまざまなタイプのものがあり、自分に合ったタイプのものを選ぶことができます。

※RSSリーダーに関しましてはお客様の環境に最も適したものを各RSSリーダーダウンロードサイトからインストールしてください。
※RSSリーダーの使用方法などはインストール先のサイトで確認してください。

下記ヘルプの新着情報をお客さまの使用されているリーダーに登録してください。

FANZAでRSSに対応しているページを教えてください

登録が完了しましたら、後は登録したリストの最新情報が追加されると自動でRSSリーダーに反映されます。

RSS配信ヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

関連する質問

FANZAでRSSに対応しているページを教えてください

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

レビューに関する問い合わせ
メールマガジンの解除や登録について
メールマガジンを解除できない
メールマガジンを登録できない
ヘルプセンタートップ