ライブチャットで正常にチャットができません

以下に当てはまる症状がないかご確認ください。
 
症状 対処方法
音声警告のポップアップが表示されたのですが スピーカー/マイクのいずれか、もしくは両方が正しく接続されていないときに表示されます。

音声が聞こえない、マイクが使えない状態ですと、チャットに支障をきたしますので、スピーカー/マイクをつけることをおすすめいたしますが、ポップアップの"OK"を選択していただければそのままチャットが開始されます。ただし無音声状態がチャット開始から終了まで変更できませんので、あらかじめご了承ください。

ご利用パソコンでスピーカー/マイクが接続しているにもかかわらず、この警告が表示される場合は、以下をご確認ください。

・スピーカー/マイク端子にしっかり接続しているか?
ご利用パソコンのスピーカー/マイク端子にしっかりと接続しているか、ご確認ください。

・音声ドライバーが無効、もしくは古くなっていないか?
タスクバーにスピーカーアイコンがない場合は、サウンドドライバーの更新、もしくはインストールが必要です。
メーカー製のパソコンをご利用の場合は、メーカーサイトから最新のサウンドドライバーをダウンロードし、記載されている手順どおりにお願いします。

・音声が元々出ない(スピーカー/マイク端子がない)パソコンではないか?
ご利用パソコンにスピーカー/マイク端子が搭載されているか、ご確認ください。
チャット開始時に通信中の文字が女の子画像に大きく映し出されて停止します。 通信状態が悪いと発生します。お客様ご利用のパソコンが無線の場合は有線での接続か、なるべく通信状態の良い場所へご移動ください。

また、通信中の文字が出ているときはポイント引き落としは停止状態になり、10秒以上画像が停止するとチャットが強制的に終了します。
いきなりチャットが終了してしまう場合があります。 待機中の女の子をのぞいているときに女の子がほかのお客様とチャットを開始した際や、ほかのお客様が2ショットチャットを開始した場合はチャット(または、のぞき)が終了します。

また、利用規約に反した場合、チャットを中断することがあり同じ女の子に対して再入室できなくなることもございます。

ただ、お客様や女の子のパソコンの回線状況などが原因でチャットが終了する場合もありますので、ご不明な点がありましたらお問い合わせ専用フォームへお願いいたします。
チャット画面が正常に表示されません。 原因としては、お使いのパソコンの環境や設定が考えられます。以下の設定をそれぞれお試しください。


▼セキュリティソフトのファイアウォール設定
セキュリティソフトのファイアウォール機能の影響で、正常にライブチャットができなくなる場合があります。
一旦ファイアウォールを無効か解除にして、再度チャットをお試しください。セキュリティソフトの設定方法はソフトにより異なりますので、お使いのソフトメーカー様までお問い合わせください。


▼回線速度の不足
ライブチャットのご利用には、ブロードバンド回線(実測2Mbps以上)が必要となります。アナログ/ISDN回線をご利用のお客様は、正常にご利用いただけませんのでご了承ください。
ブロードバンド回線の場合でも、契約速度が不足している場合やNTT収容局から離れているために、契約速度より極端に速度が遅い場合があります。回線速度測定サイトで回線速度を測定いただき、ご利用可能かどうかご確認ください。
待機中の女の子の画像を押したらパーティチャット中という表示が出ましたが… オンラインリスト上では、待機中の表示が出ている場合でも、実際には女の子のステータスは刻一刻と変化しています。

オンラインリストを最新の状態に更新するためには、リストの右上にある「更新」ボタンを押してください。
映像がスムーズに動きません お客様の環境が動作環境の条件を満たしているかどうかご確認ください。動作環境以上の場合でも映像がスムーズに動かない場合は、ほかに起動中のソフトや常駐ソフトを停止してみてください。

また、チャット中に動きが遅くなってきたら、「ログ消去」ボタンを押して会話内容を消去してみてください。
女の子の音声が聞こえません 女の子によってマイクを持っていない場合がありますので、女の子に確認をしてみてください。

女の子がマイクで話しているのに聞こえない場合は、音声ボタンがOFFになっていないか、また、ご利用のスピーカーのボリュームや電源をご確認ください。
自分の音声が女の子に聞こえていないようです 音声チャットは、2ショットチャットのみでご利用いただけるサービスです。

まずご自分のマイクの接続や設定が正しいことをご確認ください。
接続・設定に問題がないにもかかわらず、女の子に音声が聞こえていない場合は、女の子側の設定が間違っているかもしれません。女の子に、ボリュームや音声の設定が正しくできているか確認してみてください。

▼マイクの設定方法

・チャット画面上で右クリックします
・「設定」をクリックします



・プライバシーのアイコンをクリックします



・「許可」を選択
・マイクのアイコン(右から2つ目)をクリックします



・ご利用のマイクのデバイスを選択します
・「閉じる」をクリックします
双方向ライブで自分の映像が映りません 双方向ライブは、2ショットチャットのみでご利用いただけるサービスです。

まず、WEBカメラがきちんと接続され、ドライバーのインストールが完了していることを確認してください。WEBカメラが正しく接続されていてもお客様の映像が映らない場合は、以下の手順をお試しください

▼カメラの設定方法

・2ショットチャット中にチャット画面上で右クリックします
・「設定」をクリックします



・プライバシーのアイコンをクリックします



・「許可」を選択
・WEBカメラのアイコン(右から1つ目)をクリックします



・今お使いのWEBカメラを選択します
・「閉じる」をクリックします

WEBカメラの動作確認ができますので、ご利用ください。
ライブチャットページが重くなる、表示してもボタン操作ができません ご利用のセキュリティソフトが影響している可能性があります。

セキュリティソフトによりましては、一部の画像が表示できなくなる広告ブロック有効設定やボタン操作ができなくなるJavaScript設定が無効にできる機能があり、ページ表示や機能に問題が発生しますので、ご利用のセキュリティソフトの設定をご確認ください。セキュリティソフトの詳細な設定方法に関しましては、各メーカーまでお問い合わせください。

セキュリティソフトがない場合でもInternet Explorerのセキュリティ設定によっては、JavaScriptが無効であるときは、同じ症状が出ます。「ご利用環境の判定」をおこなってJavaScript設定が有効であるかご確認のうえ、設定をお願いいたします。
Firefoxで女の子の映像が映りません Firefoxのブラウザキャッシュを削除してお試しください。
Firefox ブラウザのキャッシュ削除方法

上記表の症状に当てはまらない場合や、解決しない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。
 
この内容は役に立ちましたか? はい いいえ

「ヘルプ」をご覧になっても問題が解決しない場合は
サポートセンターまでお問い合わせください

お問い合わせ